今年も社員旅行に行ってきました☆

今回は多数決で国内派が多く、沖縄の離島が圧倒的な人気でしたので石垣島になりました。

沖縄本島は私何度か行ってますが、離島は初めてでしたので期待に胸を膨らませて出発♪

台風が迫って来ていると予報がありましたが、見事に晴れました!

上の写真は泊まったホテルの近くにあるキレイと評判のビーチです。

あまりにもキレイだったのでみんなで写真いっぱい撮りました☆

初日はこことホテルのプールでみんなテンション高く盛り上がりました♪

そして夜はホテルのプールサイドでBBQディナーです。

何故かここはけっこう人が少なかったので、みんなハイテンションのまま

あまり周りを気にせず騒いじゃいました(#^.^#)

そして、2日目。

グループを2つに分けて行動しました。アクティブ派とゆったり派に。

唯一の40代の私はもちろんゆったりチームです(^_^;)

竹富島に行きました☆

海メッチャキレイです!!昨年のセブと比べても断然キレイで感動しました!!

水牛車にも乗りました。

我々が乗った牛さんは人間の年齢にすると70歳代にもなるというベテランさんで安定の仕事っぷりでした。

自転車で島をぐるっと回って観光しました。

ゆったりチームはこの後一旦ホテルに帰りのんびりした後、

夜に石垣島の中心部に移動してアクティブチームと合流し2日目の夕食スタート。

2日目は沖縄料理屋で美味しい料理とお酒を満喫しました。

ここでもみんな大騒ぎしちゃいました☆(騒ぐ方に夢中で写真あまり撮って無かったです・・)

あっ、それと2日目のアクティブチームの写真2枚以下に載せます。

西表島に行きハードな登山やカヌーをしたそうです。

30代半ばの課長はグッタリしてました(笑)

続いて、3日目。

3日目もチーム構成は同じで我々はもちろんゆったりです。

まずは石垣島鍾乳洞に行きました。

の~んびり回ってたので、どんどん後から来る観光客の方々に追い抜かれました。。

の~んびりみんなでブルーシールのアイスも食べました(^O^)

鍾乳洞の後は近くのビーチに行って、バナナボートもしました!(ちょっとアクティブ)

そして、またホテルに戻り大浴場に入ったり、昼寝したりして、、

夜は念願の石垣牛を食べに行きました!予約しないと入れないという有名店「たけさん亭」です♪

みんな大満足でした(^O^)/

ちなみにアクティブチームの3日目は竹富島に行き、

なんとその後戻ってきて石垣島鍾乳洞にも行き、

お土産屋さんが集まる場所にも我々より先に着いていて、

なんて行動力なんだろう!と感心しました。

例の30代半ばの課長はお土産を買いに来ず車の中でグッタリしていました。。(笑)

夕食後は3日とも上の写真のように部屋飲みしてました(疲れて寝ちゃった人を除いて)。

部屋飲みしている時に面白いゲームが誕生しました!

通称「21」というゲームなんですが、メッチャ盛り上がりすぎて東京に帰ってきてからも

毎日のようにみんなで話してます(^^♪

社員がみんな集まった時の定番のゲームになりますね♪

最終日4日目はお土産を購入したくらいでほぼ移動だけでした。

昨年と一昨年は株式会社エンジョイとの合同での社員旅行でしたが、

今回はお互い人数も増えて希望の行き先も違ったので、アフェックス単独の社員旅行でした。

業務の都合などで来れなかったメンバーもいますが、13名参加しての

忘れられない素敵な思い出いっぱいの旅行になったと思います。

来年も楽しくみんなで旅行できるよう仕事頑張ります!!